人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単毛穴ケア


みなさまこんにちは♪


猛暑が続いておりますね。。


名古屋の夏は、気温といい湿度といい
ほんとうに見事に毎年暑いものです!




おまけに毛穴は全開・・・
冷房でお肌はカサカサ・・・


なーんてことは
いけませんよ(^_^)!!笑




今回はそれらを防ぐべく
簡単なホームケアをご紹介致します♪





まず準備するものは「ベビーオイル」!

その他のマッサージオイルでも◎


好きな香りのアロマオイルを混ぜると
よりリラックスできて、おすすめです!



では早速やり方です。


ベッドに入り仰向けになったら
オイルを手にとり、
お顔の中心から外側に向かって
指先でくるくると老廃物を流します。


目元はこめかみへ、
そしてフェイスラインは骨に沿って
上に持ち上げるイメージで!!


※特に「痛い!」と思うとこは念入りにほぐしてあげるとgoodですよ〜(^^)


そうすることで
お顔がとってもすっきりするうえに、
オイルが毛穴とよく馴染んで
毛穴の汚れが落ちていくんですよ♪


マッサージが終わったら
ティッシュで軽く抑えてそのままお休みください!


朝目覚めたらしっとりとみずみずしい
お肌になっているはず・・・(^^)


簡単に続けられるケアですので、
みなさまもこれで
夏も美肌をキープしてくださいね♪
by junoblog | 2013-06-18 18:37
<< お引越し☆ ♡Happy Smile♡ >>